2023/03/23 11:24




ドリップバッグの漢方茶を作りました!




ティーバッグでお茶を手軽に淹れるというのもいいのですが、

ドリップは手軽に淹れつつも

ティーポットで淹れるかのように

より美味しさやゆったりとした『淹れる時間』を楽しめるのではないかと思い作ってみました。


当初漢方茶ブランドを作るにあたって、

漢方茶の健康的な部分と

自分のためにわざわざお茶を考え

わざわざ茶葉から淹れることで、

自分の中に少し余裕ができたという経験から

そのような心の余裕や穏やかさみたいなものもポップさと一緒にお届けしたいと考えておりました。


しかし、もちろん現実的には手軽に淹れるティーバッグの需要の方が圧倒的に多く

どちらも叶えられないかな〜と思っていたところでドリップバッグ商品を出してみようと思いました。


いい感じです。

ティーバッグも簡単でいいですが、

ドリップは、より生薬や薬草、茶葉のいい香りを感じやすい気がします。